
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レイシストのヘイトスピーチというレッテル① …カウンターデモは日本の良心なのか?

 2013-04-10
レイシストのヘイトスピーチというレッテル① 

…カウンターデモは日本の良心なのか?



東京の新大久保や大阪の鶴橋など、特に在日朝鮮人、在日韓国人の住民が多い
コリアンタウンと呼ばれる街で、2007年頃に発足し、在日朝鮮人、在日韓国人
の持つ特権、特に「特別永住資格」の剥奪と制度の廃止を訴え続けている
「在日特権を許さない市民の会」(在特会)など、愛国的なグループが複数、
連帯して主催する「不逞鮮人追放キャンペーンデモ行進」「日韓国交断絶国民
大行進」「現代朝鮮人慰安婦5万人の即時追放を!国民大行進」などと銘打た
れたデモ隊の参加者の発言が過激なヘイトスピーチ(差別的行為を煽動する
言動。憎悪に基づく発言。)であるとして、200人程度の小規模なデモの所業
ながらも大きな反響を呼んでいる。
新大久保デモ新聞記事A

この嫌韓デモを巡っては、在日本大韓民国民団(民団)、在日本朝鮮人総聯合会
(朝鮮総連)と親密な交友関係にあると言われる有田芳生参院議員(民主党)
らは東京都公安委員会に対し、新大久保でデモや街宣活動を許可しないことを
求める要請文を提出した。
また、警視庁に対し、違法行為があった場合の取り締まり強化を申し入れた
弁護士グループもあったという。
この件に関して、記者から質問を受けた猪瀬直樹東京都知事は、「品が無いね。
ただ、デモは届け出すれば出来ることは出来る。東京の1300万人の内、
僅か200人だが、勿論それは宜しくない。相手に危害を加えることが無いか
どうか、注意深く見守りたい」と静観の構えを見せている。


新大久保デモ写真A


ヘイトスピーチと批判されている嫌韓デモの参加者の掲げるプラカードの文言
やシュプレヒコールの言葉は確かにおぞましい限りである。
「朝鮮人は日本から出て行け~!」「朝鮮人を叩き殺せ~!」「蛆虫朝鮮人」
「ゴキブリ朝鮮人」「糞チョンコ」だのと酷いものである。
大阪の鶴橋では、有名な右翼の活動家のお嬢さんである愛国播磨女会の女子
中学生が、「憎くてたまらない。殺してやりたい。いつまでも調子に乗っとたら、
南京大虐殺ではなく、「鶴橋大虐殺」を実行しますよ!
日本人の怒りが爆発すれば、それくらいはしますよ!
大虐殺を実行する前に自分の国に帰れ!
ここは日本です!朝鮮半島ではありません!」と暴言を吐いてしまった。


カウンターI


こうした嫌韓デモグループに抗議し、「仲良くしようぜ」「日本の恥」などと
書かれたプラカードを掲げ、歩道で迎え撃つ「プラカード隊」や「レイシスト
しばき隊」なる反対派グループや一般市民が無届けのカウンターデモを繰り
広げ、一触即発の騒然たる状況の中で、「レイシスト(差別主義者)は帰れ!」
などと、罵声や怒声を浴びせ掛けている有り様である。
この対立構造を、東京新聞や韓国メディアでは、邪悪な差別主義者の蛮行と、
それに異議を唱える「日本人の良心」を代表する一般市民という構図として、
報じているようであるが、内実はそう単純なものではないと思われる。


しばき隊B


何故ならば、「レイシストしばき隊」なるグループは、「反原発官邸前金曜デモ」
に関わっていた人物が主導しており、「中国の脅威を周知するデモin池袋」や
「全千島、南樺太、北方領土、竹島奪還、尖閣諸島、沖ノ鳥島、南鳥島死守
デモin浅草」という領土問題のデモにもカウンターデモ集団として、登場して
来るということからして、要するに反日の在日韓国人や朝鮮人、反日左翼勢力
が組織する怪しい勢力ということなのであろう。
彼らは暴力的で見るからに柄が悪く、中指を立てながら、憎悪を剥き出しに
して、罵声を浴びせ掛けるその姿は、決してレイシズムやヘイトスピーチに
抗議の意思を示す「良心的日本人」のものと言えるものではない。
嫌韓デモ対カウンターデモという対立関係は、日本人同士の「排外主義」対
「反排外主義」の対立ではなく、「言動が先鋭化しつつある愛国的日本人」
対「反日の在日韓国人や在日朝鮮人、反日左翼勢力」との対立構造であるに
違いない。
おそらくはこの反日工作の実相を見抜けぬ日本人が殆どであろうことから、
悲しい哉、日本人同士が分断されることになる。


カウンターD


因みに、小泉純一郎の内閣総理大臣秘書官を務め、第2次安倍内閣に於いて、
内閣官房参与に就任した飯島勲が、テレビ番組で民主党政権下での首相官邸の
惨状を語った中に、「一番酷かったのは、官邸のセキュリティー問題」
「官邸に出入り可能な人間がいつの間にやら増えていて、その数は1300人に
及んでいて、その中で80人くらい左翼的なメンバーが入っていた。
酷いのになると、前科のある奴が入っていた」とあり、驚いたものである。
どうやら、その犯罪歴のある人物というのが、「レイシストしばき隊」に
関わっているとの情報もある。


カウンターE





タグ :
コメント
なんか明らかに、恒久的に日本が加害者で韓国人が被害者!
みたいな印象操作ですよね
KILLJ@Pとか掲げて韓国で昔からキジをたたきころしたり
かげきなことやってきたのはマスコミも人権屋もスルーしておいて
反日とレッテルはるやつはネットウヨクだ!って一言で矛盾が生じる
つぶやきをしてる怪しげなやからもふえてますね

そもそもたった数十人の行動(しかも実際のネットではなくリアルでの行動)
をもって、韓国批判するとネットウヨクでヘイトスピーチだって
ちょっと考えれば無理があるのに、マスコミそろってやってますね
【2013/04/29 14:16】 | UM #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kannoeizan.blog111.fc2.com/tb.php/344-bd132ae8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
