
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

巫(かんなぎ)の解字……ご神霊を畏敬する心の形

 2015-06-30
巫(かんなぎ)の解字

               ……ご神霊を畏敬する心の形



法務省は本年1月7日付で、戸籍法施行規則を改正し、
漢字「巫」を人名用漢字に追加した。
その経緯に就いては稿を改めて、詳述したいと考えている。





「巫」は「ふ」、「きね」、「かんなぎ」と読む。
「巫」を「かんなぎ」と読む場合は、日本の巫を指す。
巫(かんなぎ)の音は、神を祀り、神に仕え、神降ろしをして、ご神意を伺い、
世俗の人々ご神託を告げることから、「神招ぎ(かむまねぎ)」に由来すると
考えられる一方、神楽を奏し、舞を舞い、ご神意を慰め、神降ろしをして、
ご神意を伺ったことから、「神和ぎ(かむなぎ)」に由来するとも考えられる。


巫女さん1


「巫」は、「巫女(みこ、ふじょ)」を指す場合が多いが、神が懸かり、
ご神託を取り次ぎ出来る能力者の霊威への畏敬の念を表わす「御子(みこ)」や、
「神子(みこ)」に由来するとも考えられる。

男性の場合は、「覡」(みこ)と称される。
ご神意を伺い見ることから、「巫」+「見」で「覡」と考えられる。
「覡」は、漢音では「けき」、呉音では「ぎゃく」で、慣用的には「げき」と読む。


漢字 巫


「巫」の字源の解釈としては、甲骨文字の形象から、神を祭る帳の中で、
人が両手で祭具を捧げる形を象っていると捉える見解や、篆(てん)文字の
形象から、巫女が舞う両袖の形を象っていると捉える見解等がある。
但し、時代の先後の関係からして、篆(てん)文字の形象は、甲骨文字の字形が
変化した可能性の有ることも念頭に置いておく必要があると思われる。


浦安ノ舞(鈴)
                          浦安ノ舞(鈴)


「巫」の形象を、「人」+「T」+「人」と捉える場合には、
二人の人が、「T」の字をした棒状の神具を用いて、フーチー(扶箕)占いを
行なっている情景も想像出来る。
フーチーは、原理的には「コックリさん」や「振り子占い」と似ている。


フーチー1

フーチー2


「巫」の形象を、「手」+「工」+「手」と捉える場合には、
人が両手で祭具(工)を捧げる形を象っていると解釈出来る。
両手が使えれば、大切な物は両手で持つ。


両手で持つ2

両手で持つ3


「右」と「左」の甲骨文字の形象から、「右」は、右手で神器「口」を持つ形を
象っていて、「左」は、左手で神具「工」を持つ形を象っているとも推察出来る。


左右1


視覚的形象からして、「巫」二つの「人」は、「人」ではなく、
左右の「手」の形を象っていると、私は捉えている。




タグ :
コメント



創価学会の「三日月」君よ。
三日月君は偉そうに「創価学会の座談会でおまえさんの折伏のしかた
きいてきたりるから
指導るから 待ってなさい わかたか ばか」とほざいていたよな。

創価学会の地区座談会で、何か成果でもあったか?
教団お得意の悪知恵でも授けて貰って来たか?

三日月君にしては珍しく、「折伏」をひらがなではなく、漢字で書いている
ではないか。

因みに、「折伏」とは甚だ驕り高ぶった、極めて高慢ちきな言葉である。
「破折屈伏」の略語であるが、破り折って、屈服させるというのであるから、
仏教徒、特に法華経信者の布教姿勢は、如何にも傲慢で高圧的であるということよ。

「折伏」の出典は、舎衛国(しゃえいこく)波斯匿(はしのく)王の娘で、
在家の女性信者である勝鬘夫人が説いたものを釈迦が認めたという形式を取る
経典「勝鬘師子吼一乗大方便方広経」略して、「勝鬘経(しょうまんぎょう)」で、
法華経ではない。


勝鬘経中の「十大受(十の大きな誓い)」の一つに、
「世尊よ、今後私は豚肉を売ったり、鳥屋などの罪ある商売で生活し、
如来の説かれた教えや掟を蔑ろにする性質の者たちを見たならば、
決して無関心では過ごしません。
世尊よ、部落でも村でも、町でも田舎でも、また王城の所在地でも、
誰彼を問わず、私の命令の及ぶ限り、懲らしめるべき類いの者たちは
これを「折伏」し、救い取るべき者たちに対しては、これを摂受
(しょうじゅ)します。
これは何故かと言えば、世尊よ、この折伏と摂受とによって、
世の中に真実の教え(正法)を永久に在らしめる為です。
真実の教えがもし永続するならば、神々や人間たちの身に生まれる者は
増大し、(死後)悪道に赴くものたちは減少するでしょう。
世尊よ、これこそは世尊が法輪を転ぜられた(目的)に従がう道であります。
世尊よ、この第九の誓いを、私は菩提の座に到達するまで厳守します」とある。


漢訳の「我得力時。於彼処見此衆生。応折伏者而折伏之。応摂受者而摂受之。
何以故。以折伏摂受故令法久住」が、
「世尊よ、部落でも村でも、町でも田舎でも、また王城の所在地でも、
誰彼を問わず、私の命令の及ぶ限り、懲らしめるべき類いの者たちは
これを「折伏」し、救い取るべき者たちに対しては、これを摂受
(しょうじゅ)します。
これは何故かと言えば、世尊よ、この折伏と摂受とによって、
世の中に真実の教え(正法)を永久に在らしめる為です」に相当する。


「摂引容受(しょういんようじゅ)」略して、「摂受(しょうじゅ)」というのは、
「折伏」の反対語に相当し、「心を寛大にして、相手やその間違いを即座に
否定することなく、反発せずに受け入れ、穏やかに説得すること」である。
摂受と折伏は衆生教化に用いる二種の方法で、衆生を受け入れ、慈悲を以って
正道に導く「摂受門」と、悪を挫き、心服させ、正法に導き入れる「折伏門」
の違いがある。

日蓮はその著作「開目抄」に於いて、
「夫れ摂受・折伏と申す法門は水火のごとし火は水をいとう水は火をにくむ、
摂受の者は折伏をわらう折伏の者は摂受をかなしむ、無智・悪人の国土に
充満の時は摂受を前とす安楽行品のごとし、邪智・謗法の者の多き時は
折伏を前とす常不軽品のごとし」

「摂受・折伏と言う法門は、水と火のようである。
火は水を嫌い、水は火を憎む。
摂受を行ずる者は折伏を笑い、折伏を行ずる者は摂受を悲しむ。
無智のもの、悪人が国土に充満している時は摂受を第一とする。
安楽行本に説かれている通りである。
邪知の者、謗法の者が多い時は、折伏を第一とする。
常不軽品に説かれる通りである」と、
末法時代の日本に於いては、摂受よりも折伏の方が適した布教法であると
断定しているのである。

但し、日蓮は末法時代の生まれではなく、実は像法時代の生まれであるとの
落ちが付く訳であるが…。
日蓮は貞応元年(1222年)の生まれであるから、ゴータマ・ブッダ滅後から
2000年を経てはいない。




【2015/07/20 08:17】 | 詠山 史純 #- | [edit]


創価学会の「三日月」君よ。

相変わらず、救い様の無い馬鹿さ加減であるな。┐('~`;)┌ やれやれ

「おいてめえ!」とは何だ、その物言いは?
糞宗教の馬鹿信者が調子に乗りやがって!(;゚〆゚)σ"

「てめえ」→「手前」
「ばか」→「馬鹿」
「恥さらし」→「恥曝し」or「恥晒し」
「あほ」ではなく、「あほう」→「阿呆」
「まぬけ」→「間抜け」
「しどう」は「始動」ではなく、「指導」
「なにも」→「何も」
「こたえず」→「答えず」or「応えず」
「まちがえ」→「間違え」
「ゆう」でなく、「いう」→「言う」
「何ごと」→「何事」
「あやまる」→「謝る」
「ほう」→「方」
「よい」→「良い」
「わかる」→「分かる」
「いっせんだい」→「一闡提」

「一闡提」位は漢字で書けや。(*'・Д・)ツ))+д・`;)
私は、小学6年生の頃には既に知っていたぞ。(v^∀゚)φ

ところで、この文「おまえをてちでないてだよ」が解読出来ん。(゚◇゚)ぽか~ん
書き直せ!(`∩´)ノд';)


そうそう、君にハンドルを撰名してやったぞ。
「三日月」という。(*´艸)ウッシッシ
日本国の国家公務員でもない癖に、「技官」と身分詐称する程の技術者である
君のことであるから、この程度の暗号解読は出来るであろうよ。
見事、暗号解読した暁には君の脳内のキムチのエキスが炸裂するであろうよ。
(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)ウリウリ





【2015/07/20 08:14】 | 詠山 史純 #- | [edit]
おいてめえ!
ばかあほまぬけ
おまえをてちでないてだよ。
こちは始動してをりゃなにもこたえず文字まちがとかだけゆうは何ごと
あやまったほうがよですよ
わかりますかわからだろうな
ばかだからいっせんだいだから
【2015/07/19 13:41】 | おいばか あほ 恥さらし #JalddpaA | [edit]

「公宣流布は誹謗こそ誉れ」って、何だよ?(゚◇゚)ぽか~ん

創価学会では、そう指導しているのか。
救い様の無い腐れ外道共であることよ!
┐('~`;)┌やれやれ
【2015/07/18 19:20】 | 詠山史純 #- | [edit]


「『公』宣流布」って、何だ? (Д゚艸)はぁ??

妙法蓮華経薬王菩薩本事品第二十三には、
「我が滅度の後、後の五百歳の中、閻浮提に『広』宣流布して、断絶して悪魔、
魔民、諸天、龍、夜叉、鳩般荼等にその便りを得せしむること勿れ」とあるが、
創価学会では「『公』宣流布」とやらいう、新手の運動でもおっ始めたのか?
(゚◇゚)ぽか~ん

『公』明党の『宣』伝活動か?  (`▽´)ノζ´д`)






【2015/07/17 23:27】 | 詠山史純 #- | [edit]
おいおまえまだか
行動がのろい返事も逃げる一番あたまわるいばか者たぞ
わかているか

返事帰さずにいたらいなくなる思うは大まちがい
公宣流布は誹謗こそ誉れ
逃げてもどこまでもいくが菩薩
わかるかわからだろうな
ばかだからわからだろう
神道とか言うたるうちはわかるわけがなだろうだろう
そこをどこまでも指導るが菩薩だかな
【2015/07/17 04:51】 | おまえ大ばか 礼儀なにもしらないばか #- | [edit]
おいおまえいつまでまたせるばか
こちらは丁寧に指導してやってにこのようにすのは
変ですよ
わからだろうなばかだから
【2015/07/17 04:49】 | おまえ大ばか 礼儀なにもしらないばか 負け犬のくそが #- | [edit]
おいおまえ!
ちょろちょろ逃げてなではやく乗せないか
こんな公共のインターネット板でのせるのせないを選ぶ まずいことから逃げる
これはだめ
自分が卑怯な最低なやつ いっせんだいだとはやく気づけばかもの
わかたか
【2015/07/17 04:46】 | てめえがのうたりんでくそ馬鹿 逃げ隠ればかりのあほう 言うた #- | [edit]
指導してやって人に答えろとか失礼そんなこともわからないのか

おまえくだら質問しても意味なし
あのなこちらの成仏前進をへんなふに言ても何も意味なし
質問が答えるものになてない 馬鹿だからわからだろう

そんなに質問すきなら質問で言うておやる
おまえのようないっせんだいはどうしたらいいか答えよ
おまえは自分がいっせんだいだということをわかるか答えよ
おまえはここまで指導受けてもなおまだ迷いにいるから獅子吼をしっか聞く必要あるがこれわかっているか答えよ
これでまた逃げたらおまえおわりだ ひきょうものの馬鹿のはじさらしせめて質問ぐらい答えられるなら 見せてもなさい
【2015/07/16 23:01】 | てめえがのうたりんでくそ馬鹿 逃げ隠ればかりのあほう #- | [edit]
なにがくそ馬鹿だおまえがばか
ああいえばこういうで逃げ続ける 逃げ続ける人生だからそうなる

おまえは誹謗ばかりして神道などというくそたわけた幼稚な邪教を信じて
誹謗ばかりするいっせんだいの最もいやしいやつ

それがありがたくも指導やってにばかというとは何事
おまえそうおいうことをいえばいほど だい歓喜から離れていくだぞ
わかているのか

おおわかているのか 聞いてだよ
こちらが真剣に言いましたらいつも馬鹿とかいうだけ これはだめ
もしこちらの日本語があまりうまくないとして 私はあなたがいっせんだいでは
哀れだとあまりにもあわれだということでこころから指導しています

ここまで言うてあげているものをそんな風にむだに誹謗するのはばかですわかりますか
あなた逃げてはだめですよ 逃げてばかりであは本当にいっせんだい
成仏できなことになる 神道がなんだと日本がけがされた思い込みだめ
正しく日蓮大聖人みならって毎日前進せねば死んだら死んだだけ不幸になります
わかりますか

わからだろうな あわれないっせんだいにはわからだろう
しかしそこをなんとかし まともになってください ひきょうはやめて 逃げるのはやめてください わかたか 馬鹿あほくそ恥さらしの日本の恥の当たらないばか占い屋 おお
【2015/07/16 22:59】 | てめえがのうたりんでくそ馬鹿 逃げ隠ればかりのあほう #- | [edit]
てめえはほんとにひきょう
こちら指導し始めたらぜった逃がさない
よく おばえおえとけ
ここかいても表示れないようにしてるか試してやる
おまええらいこと言うても全然言葉とちがうこれはだめ
おいひきょうばかあほはやくかけ
【2015/07/16 22:56】 | 逃げ隠ればかりのあほう #- | [edit]
おいおまえ
何日も逃げ隠れしたてら逃げられるとおもたら大間違いだぞ
おまえおのようなばかあほに指導をする役目があるからには
ずと見に着てやるからおばおえとけ
しかしそれにしてもおまえは自分のいうことすらまともに守れないおおばか
戦うだとかにげもかくれしもないとか言いたくせに
都合わるくなると逃げて何日も見ないふりをするとかあわれ
いっせんだいあわれ
わたしは気の長い良い人間であるので指導はつづけやる
おいばかあほ出て来い はじさらし
【2015/07/16 22:55】 | 逃げ隠ればかりのあほう #- | [edit]
おいおまえ
さんざ下らことを失礼にも指導しゃへ
言たくせに
また自分が正しいとかおおまちがいを
さんざ言いておいて
こわいから自信ないからこんどは
何だまりを決め込むとは何ごとだ
あほかおまえは
くさったばかなのはよくわかたが
返事もないとは本当ににげるおおばか
逃げるなおまえ
しっかり謝てからしないとだめですよ
【2015/07/16 22:53】 | おまえ大ばか 礼儀なにもしらないばか 負け犬のくそが #- | [edit]
おいおまえ あんなに勢いよく反論してきてたのにいっせんだいの
法論を言ういたら急におとなしくなってどうしたんだ
さすがに獅子吼をきくと人間はおとなしくなるものです

おまえいま震えあがるということをしているだろうが
いっせんだいであるならば成仏できなだぞ
わかるか
ばか あほのままでは生きるよころびありません
だから指導にはすなおに従うの大事
よく おばおえとけ
【2015/07/16 22:52】 | おいばか あほ 恥さらし いっせんだい哀れ #- | [edit]
おいおまえ
おまえがあまりにあたまわるいから今日座談会で地区や
や相談してきてやただぞ


お前みたいなのをいっせんだいという風にいい成仏できない
永劫成仏できないものだ
これはだめ
あわれ だから地湧の菩薩だからおれはお前を指導しいっせんだいざない
ことに気付かせる指導をしてる
それに気付き謝罪したりいっせんだいじゃないとわかればおまえのような
つまらないものでも大勝利むかえる

しかしここまで言うてもおまえは頭わるいからわからだろうな
獅子吼をきくというだぞ
あと今までの書きこみはったのは反省がうかがえます ありがとう
【2015/07/16 22:50】 | おいばか あほ 恥さらし いっせんだい哀れ #- | [edit]
おまえ何をいてもいいが朝鮮とか日蓮大聖人を誹謗するのは
地獄へおちる元 気をつけたほがいい
獅子吼の意味もわからやつに何もいうことはなし
ひとを泣かせて喜ぶこれはだめ
【2015/07/16 22:48】 | うるせえ #- | [edit]
おまえそれで逃げたつもりだろうがひきょう
なぜ約束の日よりも前に消したかなぜ謝らないか言ってる
こっちがいってる都合悪いことは逃げる これはだめ
ばか あほ きちがい いんちき
逃げるな
ブログ記事復活させろここは公共のインターネットだわからないのか
【2015/07/16 22:47】 | おまえさんばかか #- | [edit]
おいおまえ自分の小ささつまらなさよくわかたか
おいはらえの月末にけすとか言ったのに堪えられずに約束やぶって前に消してコメントも表示しない
ひきょうもの
それでおかしなことかくほうが悪い自分は被害者だとかいって納得してるだろう
ばか あほ 負け犬
全然ちがう おまえは日本がどうとかがう国がどうとか宗教がどうで自分がえらいというおかしな考えに閉じこもって指導してくれた人へ
詰まらん対応をしたおろかもので約束よりはやくけして表示もしないひきょうものだ
よくおばおえとけ

【2015/07/16 22:45】 | おいばか #- | [edit]
ばーか
【2015/07/16 22:42】 | おいばか #- | [edit]
おいひきょうもの
自分はひきょうをしたとゆうことがわかているだろう
よく胸に手を当ててよいことかどうか考えるてみなさい
なぜかきこみをけしたか つまり、おまえが日本人の恥さらしでひきょうだとゆうことだ
わかるか
【2015/07/16 22:41】 | おいばか #- | [edit]
勘違いすなばか。このブログのどこが図書館あたま狂った右翼の占い師の下賤がえらい気でくだをまいてるだけそれが図書館とかおおわらいして見てからな
それからな言うてやるがこちらは占い師なんぞの商売と違いグローバルメーカーにつとめてる技官だからそんなおかしな商売と違うからそういう意味でも身分ちがうこうやてしゃべってやってに感謝せず謝らずいるのがわからで早く謝り反省しなさい警察にいいますよわかりますか
【2015/07/16 22:39】 | おいばか #- | [edit]
獅子吼とかしらなだろう
宇宙のはじまりからずっと変わらない真理の獅子吼とかしらなで
わけわからことばかり言い謝りもせず明確にしろということをするとか
わけわからことを繰り返す
これはこてちてばかそのものですよ。わかりまか
【2015/07/16 22:38】 | おいばか #- | [edit]
おまえは適当ないいわけして明確にするひつよもないことに対して
明確にこたえろとかバカなめちやくちやをいてるだけ
はやく間違いをみとめ謝りなちゃいわかりましたか
それと消したらおまえのまけ
同じ事をくりかえし言わせるじゃないよ馬鹿はそっち
【2015/07/16 22:37】 | おいばか #- | [edit]
明確に返答とかこっちが指導してやってに上からものを言うおお馬鹿
返答などすわけなしちゃんと謝っておしえてもらう言い方をするをしなさい
まああほだからおまつりだとか言い訳してけしてればいいよ消した時点でおまえのまけだばかわかるか
【2015/07/16 22:35】 | おいばか あほ 恥さらし #- | [edit]
なにがはらうだおいばか。
消すいいわけがみつかってよかたなあ そんな風にけすとか言うのはひきょう
逃げるつもりかおまえばか
【2015/07/16 22:33】 | おいばか #- | [edit]
おまえほんと臆病でひきょうなやつこんな書いてやってにまだ表示しない
ばかばかとしか言いようがなだなあ笑
ほんとばかのにおいがぷーんてする
こんなばか匂いで占い師なだよくいうてるわ
いいよかってに表示してずずっと逃げてばいいよ
正しいものはかつばかのにおいぷーんてするばかは負ける 当然のはなしです
こちらは大笑いして見てから
【2015/07/16 22:32】 | おいばか #- | [edit]
なんだおまえは返事もなしにコメントん表示たと思えばこんどは半日たても
載せない。あなたの行動は一貫性がないですね
これはだめ
だめですおいばかさん あほさん 恥さらしさん 怖がてないで謝りなさい載せなさい
いいですかわかりますか
【2015/07/16 22:30】 | おいばか あほ 恥さらし #- | [edit]
おまえおかしないいわけやめたな。ほめてやる
さらに謝れば一人前。自分のわるいとこ見つめてうそ占いふくめて謝罪しなちゃいねばか占い師さんよ
【2015/07/16 22:28】 | おいばか #- | [edit]
なんだお前しっぽを巻いてにげてなにもかかないコメントもすぐ表示しない笑
気にしてる意気地なしが笑
そのくせ誤りもしない。これはだめ
日本人はじさらしですゆわかりますか
わからないだろうな 馬鹿だから
【2015/07/16 22:27】 | おいばか #- | [edit]
おまえ心がまずしいからおれが正しいことやってるから逃げたいがおかしな心で逃げるのを
見せるのもいやで悩んでるのがまるわかりだ。おまえさんばかか
早くコメント自動でのるようにしろ卑怯もの
【2015/07/16 22:25】 | おいばか #- | [edit]
なんだおまえコメントが表示されないじゃないか。公共のインターネットでおまえ自分の勝手で表示したりしなかったりするのか。卑怯なやつ、この前は消して今度は表示できないよにしたのか。勝手にやってればいい、そうやって一生ずっと逃げてなさい卑怯な当たらない占い師さんよ
【2015/07/16 22:24】 | おまえさんばかか #- | [edit]
攻撃したのはそっちとかどの口が言うのかという形、こちらは頭の狂う右翼の書き込みに指導してやったまで。それをばかだあほだとののしった上にこうやってまだあきらめずに書き込みしてやれば、何も聞き入れずにふざけた写真はってふざけた短い文かいてそれで終わりとかどういう頭をしてる?
わかるぞお前言い返せなくなったし、一度逃げたけど逃げたとか言われるのもいやで、この書き込みはもう何も言えなくなってきている、本当におかしなやつ、ばかなやつ。こんな風に書くならさっさと反省して自分がおかしなことゆったということを書いて謝りなさい。それでこそ反省したと認められるもの。わかりますか、恥ずかしい占い師の一度逃げてまた戻ってきたとりつくろうしか能のないおばかさん
【2015/07/16 22:22】 | おまえさんばかか #- | [edit]
おいおまえ!あんなに記事も載せて反論したくせにいざ自分が都合わるくなると全部消して
しっぽ巻いて逃げる、それでいて日本のほこりがどうこうとか言ってるのか、おまえは
恥知らずだと自分のことを思わないのか?
降参したなら降参したといわない、これはだめ。切り合ったなら切りあうまでとか書いておいて
逃げる自分の行動がおかしいと思わないのか?まあ、これも消して逃げたらいい、逃げる逃げるの
人生を今後も繰りかえせばいいよ!
【2015/07/16 22:20】 | おまえさんばかか #- | [edit]
おまえ言い返す言葉なくなってきたらばかさ加減に恐れ入るとか、とにかく自分が
上だという妄想すてたほうがいいぞ。
自己嫌悪がどうこうゆって、悦に入っているようだがその言葉はそのまま返してやるよ、
こんなくだらないブログやって2回も人を攻撃する自己弁護するブログかいてあげくのはてに
大ばか者とか人にいうだけで自分はちがうよと思うこれは恥ずかしいよ
反省しなさいね
【2015/07/16 22:19】 | おまえさんばかか #- | [edit]
おうくそ占い師負け宣言かあ?すさましい力におそれいったとゆうことでいいな?
右翼もロリも占いでだますのもやめなちゃいね笑 あたらない占い師さんよ
どうせなら国際友好とかそういう内容について書きなちゃいね!わかりまちたか!ぼくちん!そもそも占いはみな大陸発祥ですあなたなんかは知らないんだろうけどね。アジアに敬意を持ちなちゃいね
【2015/07/16 22:17】 | おまえさんばかか #- | [edit]
漢字ばかりかいて長い文かいて頭のよいふりしても全てふりの占い人生など抜けられないからな。
自分わ正しい、だと思っていればいいと思う。じゃあな
【2015/07/16 22:14】 | おまえさんばかか #- | [edit]
おいばか あほ 恥さらし

いろいろ知るということしてていいじないか
しかしおまえわからだろうが信心につながらに知しきは地獄におちる道だぞ
おまえさんはわからだろうがね
しかしいろいろ書いたのはほめてやる
指導しやすくなたはずだから 創価学会の座談会でおまえさんの折伏のしかたきいてきたりるから
指導るから
待ってなさい わかたか ばか

【2015/07/14 18:22】 | おいばか あほ 恥さらし #- | [edit]


┐('~`;)┌やれやれ

流石に、朝鮮&日蓮カルトの相乗効果が奏でる人格的ハーモニーは、
絶望的、悲劇的に芳しいものを感じさせる。(゚Д゚σ)σ(*-_-)
悪信仰が、如何に人格を崩壊させるかという悪現象の典型である。
┐('~`;)┌やれやれ


君の痴態は、良識有る閲覧者にとって、非常に有益な見世物、善智識となる。
馬鹿か気違い、悪党か偽善者しか輩出しない邪教団の体質の明証となる。
善良で愛国的な日本国民が、嘘八百で塗り固めた外来の創唱宗教である仏教、
就中、日蓮系カルト教団の邪教振りの実相を知ることは、真に歓迎すべきことである。

それにしても、こういう手合いを放し飼いにしている様では、創価学会も
先が見えているというもの。


いつもの事ながら、己に都合の悪いことは、いつもシレッと完全スルーを
決め込むではないか。
(゚◇゚)ぽか~ん



変な日本語文章の下らぬ能書きは要らぬ。 ┐('~`;)┌ やれやれ
下記の問いに対し、明確に回答せよ。

第1
「地湧の菩薩」とやらを自負する君が書き込んでいる糞馬鹿コメント群の一体、
何処が、どの様に、私を「指導」していることになっているのか、 明確に回答せよ。
(`▽´)ノζ´д`)パシ

第2
君が書き込んでいる糞馬鹿コメント群の内容は、「正しい」のか、否か、
明確に回答せよ。
Yes or No.
(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

第3
君の糞馬鹿コメント群を書き込む行為は、「正しい」のか、否か、
明確に回答せよ。
Yes or No.
(`д´+)σ(*。*;)

此方は多忙で、イカレポンチの相手をしている程、暇ではない。
この無礼者が!(゚Д゚σ)σ(*-_-)
失せろ!(`▽´)ノζ´д`)


【2015/07/14 01:22】 | 詠山 史純 #- | [edit]
おいおまえまだか
行動がのろい返事も逃げる一番あたまわるいばか者たぞ
わかているか

返事帰さずにいたらいなくなる思うは大まちがい
公宣流布は誹謗こそ誉れ
逃げてもどこまでもいくが菩薩
わかるかわからだろうな
ばかだからわからだろう
神道とか言うたるうちはわかるわけがなだろうだろう
そこをどこまでも指導るが菩薩だかな
【2015/07/13 17:39】 | おまえ大ばか 礼儀なにもしらないばか #JalddpaA | [edit]
おいおまえいつまでまたせるばか
こちらは丁寧に指導してやってにこのようにすのは
変ですよ
わからだろうなばかだから
【2015/07/13 13:08】 | おまえ大ばか 礼儀なにもしらないばか 負け犬のくそが #JalddpaA | [edit]
おいおまえ!
ちょろちょろ逃げてなではやく乗せないか
こんな公共のインターネット板でのせるのせないを選ぶ まずいことから逃げる
これはだめ
自分が卑怯な最低なやつ いっせんだいだとはやく気づけばかもの
わかたか
【2015/07/13 00:48】 | てめえがのうたりんでくそ馬鹿 逃げ隠ればかりのあほう 言うた #JalddpaA | [edit]
指導してやって人に答えろとか失礼そんなこともわからないのか

おまえくだら質問しても意味なし
あのなこちらの成仏前進をへんなふに言ても何も意味なし
質問が答えるものになてない 馬鹿だからわからだろう

そんなに質問すきなら質問で言うておやる
おまえのようないっせんだいはどうしたらいいか答えよ
おまえは自分がいっせんだいだということをわかるか答えよ
おまえはここまで指導受けてもなおまだ迷いにいるから獅子吼をしっか聞く必要あるがこれわかっているか答えよ
これでまた逃げたらおまえおわりだ ひきょうものの馬鹿のはじさらしせめて質問ぐらい答えられるなら 見せてもなさい
【2015/07/11 15:34】 | てめえがのうたりんでくそ馬鹿 逃げ隠ればかりのあほう 言うた #JalddpaA | [edit]



己に都合の悪いことは、いつもシレッと完全スルーを決め込むではないか。
(゚◇゚)ぽか~ん

下らぬ能書きは要らぬ。
下記の問いに対し、明確に返答せよ。


第1
君が記述する、斯くも無礼千万で、幼稚極まりない糞馬鹿コメント群の一体、
何処が、どの様に、私を「指導」していることになっているのか、
明確に返答せよ。
(`▽´)ノζ´д`)パシ


第2
君が記述する、斯くも無礼千万で、幼稚極まりない糞馬鹿コメント群の内容は、
創価学会の公式見解なのか、明確に返答せよ。
(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)


第3
君の狂態振りは、創価学会本部の活動方針に基づいているものなのか、
明確に返答せよ。
(`д´+)σ(*。*;)


君は創価学会を代表する体で、斯くも無礼千万で、幼稚極まりない
糞馬鹿コメント群を長きに亘り書き込んでいる以上、明確に返答せい!
(;゚〆゚)σ


こっちは多忙で、脳天ファイラーの相手をしている程、暇ではない。

この無礼者が!(゚Д゚σ)σ(*-_-)

失せろ!(`▽´)ノζ´д`)



【2015/07/11 06:28】 | 詠山 史純 #- | [edit]


なぬ~? 「指導」だぁ?


(Д゚艸)はぁ???
なぬっ~? 「指導」だぁ? (゚◇゚)ぽか~ん
一体、何時、何処で、誰が、私の「指導者」になったのだ? (゚Д゚)はぁ???


脳足リンの君が書き込む、幼稚極まりない、糞馬鹿コメント群の一体全体、
何処が、どの様に「指導」とやらになっているのかね?(`▽´)ノζ´д`)パシ

脳足リンの君が、創価学会の「指導者」ねぇ~。
君は、創価学会を代表して、 糞馬鹿コメント群を書き込んでいるという訳なのかね?
(#`∇´)y-゚゚゚ハッハッハ♪

一体全体、何故に、神徒である私が、創価学会の「指導」とやらを
受けねばならぬのだ? ┐('~`;)┌ やれやれ

脳足リンの君が、創価学会の「指導者」ねぇ~。
成る程!如何にも、それらしいわ♪ お似合いだ♪
しかし、随分とお粗末で、酷いボーディ・サットヴァも居たものだ♪
 (`∀´v) アヒャヒャ!


脳足リンの君の書き込む糞馬鹿コメント群は、創価学会の公式見解なのか?
Σ(`・ω・屮)屮

脳足リンの君のクレージー振りは、信濃町の活動方針に基づいているものなのか?
б゙(゚Д゚+)

そんなに指導とやらをしたいなら、お仲間の会員にすればぁ~
(っ`∀´)っァヒャヒャヒャ

こっちは多忙で、脳天ファイラーの相手をしている程、暇ではない。

この無礼者が!(゚Д゚σ)σ(*-_-)

失せろ!(`▽´)ノζ´д`)

シッシッ!ゞ(゚∀゚ )



【2015/07/10 00:41】 | 詠山 史純 #- | [edit]
てめえはほんとにひきょう
こちら指導し始めたらぜった逃がさない
よく おばえおえとけ
ここかいても表示れないようにしてるか試してやる
おまええらいこと言うても全然言葉とちがうこれはだめ
おいひきょうばかあほはやくかけ
【2015/07/09 21:26】 | 逃げ隠ればかりのあほう #JalddpaA | [edit]
おいおまえ あんなに勢いよく反論してきてたのにいっせんだいの
法論を言ういたら急におとなしくなってどうしたんだ
さすがに獅子吼をきくと人間はおとなしくなるものです

おまえいま震えあがるということをしているだろうが
いっせんだいであるならば成仏できなだぞ
わかるか
ばか あほのままでは生きるよころびありません
だから指導にはすなおに従うの大事
よく おばおえとけ
【2015/07/02 17:24】 | おいばか あほ 恥さらし いっせんだい哀れ #JalddpaA | [edit]
おいおまえ
おまえがあまりにあたまわるいから今日座談会で地区や
や相談してきてやただぞ


お前みたいなのをいっせんだいという風にいい成仏できない
永劫成仏できないものだ
これはだめ
あわれ だから地湧の菩薩だからおれはお前を指導しいっせんだいざない
ことに気付かせる指導をしてる
それに気付き謝罪したりいっせんだいじゃないとわかればおまえのような
つまらないものでも大勝利むかえる

しかしここまで言うてもおまえは頭わるいからわからだろうな
獅子吼をきくというだぞ
あと今までの書きこみはったのは反省がうかがえます ありがとう
【2015/07/01 01:34】 | おいばか あほ 恥さらし いっせんだい哀れ #- | [edit]


┐('~`;)┌やれやれ

我がブログの穢れよ、失せろ!(`▽´)ノζ´д`)
シッシッ!ゞ(゚∀゚ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こちらは占い師なんぞの商売と違い『グローバルメーカー』←♪につとめてる『技官』←!?(「官」って、国家公務員かぁ?)だからそんなおかしな商売と違うからそういう意味でも『身分ちがう』←!!こうやてしゃべってやってに『感謝』←!!せず『謝らず』←!!いるのがわからで早く謝り『反省』←!!しなさい『警察』←♪にいいますよわかりますか」
              ↑↑↑

「『獅子吼』←!!とかしらなだろう
『宇宙のはじまりからずっと変わらない真理の獅子吼』←!!とかしらなで
わけわからことばかり言い謝りもせず明確にしろということをするとか
わけわからことを繰り返す
これはこてちてばかそのものですよ。わかりまか」
              ↑↑↑

「おまえ何をいてもいいが『朝鮮』←!!とか『日蓮大聖人』←!!を『誹謗』←!!するのは
『地獄へおちる元』←!! 気をつけたほがいい」
              ↑↑↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


流石に、朝鮮&日蓮カルトの相乗効果が奏でる人格的ハーモニーは、
絶望的に芳しいものを感じさせる。(゚Д゚σ)σ(*-_-)
悪信仰が、如何に人格を崩壊させるかという悪現象の典型である。
┐('~`;)┌やれやれ

君の痴態は、良識有る閲覧者にとって、非常に有益な見世物、善智識となる。
馬鹿か気違い、悪党か偽善者しか輩出しない邪教団の体質の明証となる。
善良で愛国的な日本国民が、嘘八百で塗り固めた外来の創唱宗教である仏教、
就中、日蓮系カルト教団の邪教振りの実相を知ることは、真に歓迎すべきことである。


「地湧の菩薩」とやらよ。
「広宣流布」とやらの足を引っ張っても良いのか? (¬∀¬)σ


ところで、君はコメント投稿の度に、ハンドルをコロコロ変えるな。
良いハンドルを考えて、統一したら、如何か?
何なら、私が撰名して遣っても良い。
「成太作」というのは、どうかね? (*´艸)プッ
恐れ多くて、名乗れないか? (* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)センセー
ならば、「阿呆陀羅尼経」やら、「獅子吼」とやらは、どうだ? (*´艸)プッ

己の名乗りは大切だぞ。
天台宗の亜流である専唱題目派ならば、「名体宗用教の五重玄」の
天台学理論は身に付いているはずであるが…。┐('~`;)┌


┐('~`;)┌やれやれ
我がブログの穢れよ、失せろ!(`▽´)ノζ´д`)
シッシッ!ゞ(゚∀゚ )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              ↓↓↓
攻撃したのはそっちとかどの口が言うのかという形、こちらは頭の狂う右翼の書き込みに『指導』←!!してやったまで。それをばかだあほだとののしった上にこうやってまだあきらめずに書き込みしてやれば、何も聞き入れずにふざけた写真はってふざけた短い文かいてそれで終わりとかどういう頭をしてる? 」

              ↓↓↓
なんだおまえコメントが表示されないじゃないか。『公共』←!!のインターネットでおまえ自分の勝手で表示したりしなかったりするのか。卑怯なやつ、この前は消して今度は表示できないよにしたのか。勝手にやってればいい、そうやって一生ずっと逃げてなさい卑怯な当たらない占い師さんよ」

              ↓↓↓
「ばかのにおいがぷーんてする
おまえほんと臆病でひきょうなやつこんな書いてやってにまだ表示しない
ばかばかとしか言いようがなだなあ笑
ほんとばかのにおいがぷーんてする
こんなばか『匂い』←♪で占い師なだよくいうてるわ
いいよかってに表示してずずっと逃げてばいいよ
『正しいもの』←!!はかつばかのにおいぷーんてするばかは負ける 当然のはなしです
こちらは大笑いして見てから」

              ↓↓↓
「なんだおまえは返事もなしにコメントん表示たと思えばこんどは半日たても
載せない。あなたの行動は一貫性がないですね
これはだめ
だめですおいばかさん あほさん 恥さらしさん 怖がてないで『謝りなさい』←!『載せなさい』←!
いいですかわかりますか」

              ↓↓↓
「ひきょうもの
それでおかしなことかくほうが悪い自分は被害者だとかいって納得してるだろう
ばか あほ 負け犬
全然ちがう おまえは日本がどうとかがう国がどうとか宗教がどうで自分がえらいというおかしな考えに閉じこもって『指導してくれた人』←!!へ
詰まらん対応をしたおろかもの表示もしないひきょうものだよくおばおえとけ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この無礼者が!(゚Д゚σ)σ(*-_-)
失せろ!(`▽´)ノζ´д`)
シッシッ!ゞ(゚∀゚ )

【2015/06/30 18:28】 | 詠山 史純 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kannoeizan.blog111.fc2.com/tb.php/584-b4523c92
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
