スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

特殊慰安施設協会(RAA)で、米兵のチンポの世話をせよ!…負け戦の惨めな後始末

 2017-06-28
特殊慰安施設協会(RAA)で、米兵のチンポの世話をせよ!

…負け戦の惨めな後始末



昭和20年(1945年)5月2日(水)、ソ連軍の侵攻でベルリンが陥落。
5月7日(月)には盟邦ドイツが連合国に無条件降伏した。


第90記事1ベルリン陥落
昭和20年(1945年)5月2日 ベルリン陥落


諸説あるが、一説には、ベルリンを占領したソ連軍兵士に依って、当時、
ベルリン在住の女性140万人の内、13万人がレイプの被害に遭い、1万人が
自殺したという。
「1945年 ベルリン解放の真実」バーバラ・ヨール著には、「ベルリンの全女性の
50%が強姦され、10%が性病に罹った」とある。


第90記事ベルリン占領レイプ
ベルリン終戦日記―ある女性の記録 著者匿名


昭和20年(1945年)7月26日(木)
ベルリン郊外のポツダムでの、のトルーマン米国大統領、チャーチル英国首相、
スターリンソ連首相の三国首脳会談で決定した後、蔣介石中華民国総統の
同意を得、13ヶ条から成る、我が国への降伏要求の最終宣言
(Proclamation Defining Terms for Japanese Surrender)が発せられた。
(ソ連は、同年8月8日の対日宣戦布告後、このポツダム宣言に署名)

8月6日(月)
米軍、広島市に原子爆弾を投下。 (その後も含め、死者20数万人)

8月8日(水)
午後11時(日本時間)、ソ連のモロトフ外相が、翌年1946年4月26日迄有効で
あった日ソ中立条約を破棄し、対日宣戦布告することを佐藤尚武駐ソ大使に通告。

8月9日 (木)
米軍、長崎市に原子爆弾を投下。 (その後も含め、死者約14万人)
ソ連軍がソ満国境を越え、満州国に侵攻。

8月11日 (土)
ソ連軍、南樺太に侵攻。

8月14日 (火)
御前会議に於いて、昭和天皇の御聖断に依り、ポツダム宣言受諾を決定、
連合国に通告。

8月15日(水)正午
昭和天皇が朗読された「大東亜戦争終結ノ詔書」(終戦の詔書)が放送された。
この「玉音放送」で、国民にポツダム宣言受諾と陸海軍の降伏が伝えられた。

8月16日 (木)
大本営が全軍に即時停戦命令を発令。
マッカーサー陸軍元帥が、米軍に戦闘中止命令を発令。


敗戦の哀しみ
玉音放送に涙する女子挺身隊の可憐な少女


8月18日(土)
内務省が「外国軍駐屯地における慰安施設設置に関する内務省警保局長通牒」を
各府県地方長官に発令。

通達「外国駐屯軍慰安施設等整備要領」     
橋下政実内務省警保局長から各府県長官宛
①外国駐屯軍に対する営業行為は、一定の地域を限定して従来の取締標準に
関わらず、これを許可するものとす。

②前項の区域は、警察署長に於いて之を設定するものとし、日本人の施設利用は、
之を禁ずるものとす。

③警察署長は、左の営業に付いては、積極的に指導を行い、設備の急速充実を
図るものとす。
性的慰安施設 飲食施設 娯楽場

④営業に必要なる婦女子は、芸妓・公私娼妓・女給・常習密売淫犯を優先的に
之に充足するものとす。

敗戦僅か3日目にして、戦後第1号の内務省通達が何とも情けないことに、
売春宿設置命令であったのである。
各地方警察署長がプロの娼婦を集め、売春宿を設置し、占領軍兵士のチンポの
世話をさせることで、それを防波堤として、一般女性の貞操を守ろうとしたのである。

8月18日と言えば、大本営は既に全軍に停戦命令を発令した後であるが、
外地での自衛戦闘は継続中であった。
本土に於いても、この日、偵察に飛来した米陸軍の四発新型爆撃機コンソリデーテッド
B-32ドミネーター4機を、横須賀海軍航空隊の零戦、紫電改、雷電、計10余機の
戦闘機隊が迎え撃ち、最後の邀撃戦を行っている。
4機のB-32は何れも撃墜されなかったが、機銃射手1名が機上戦死している。
因みに、かの有名な坂井三郎少尉は零戦五二型を駆って、この最後の空戦を
戦っている。


第90記事厚木飛行場
厚木海軍飛行場から横浜に進駐


8月22日(水)付で発令された内務省警保局の文書「連合軍進駐経緯ニ関スル件」には、
「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」と
記されている。
敗戦1週間、米軍は進駐以前の段階から既に「女を確保して、売春宿を提供しろ」
「日本の女と性交させろ」と要求して来たということである。
公式な連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)指令第1号は、9月2日の
陸海軍の解体、軍需生産全面停止を命令ということになっているが、その実、
真の占領軍指令第1弾は、「日本の女を抱かせろ」「占領軍兵士のチンポの世話を
しろ」という下卑たエロ指令であったのである。
0050 (2)

8月26日(日)
東京銀座に、特殊慰安施設協会(Recreation & Amusement Association)
《RAA》を設立。
この国営売春トラストの設立に際し、資本金1億円の内、5,500万円は大蔵省の保証で、
日本勧業銀行が融資したとされる。
東京都と警視庁に至っては、コンドーム1,200万個を提供したという。


8月27日(月)
京浜国道沿い、大森海岸の料亭「小町園」を慰安所第1号に指定。

8月28日(火)
連合国軍の先遣部隊146名(米第10空挺師団)が厚木飛行場に到着。
連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)を横浜に設置。

先遣部隊の米軍兵士は進駐初日から早々と、大森海岸の「小町園」に出向き、
射精し捲くったというのであるから、プロの娼婦たちは頑張ったのである。
翌日、「堅気の皆さんはご無事でしたか?」と役人に問うた娼婦が居たとのこと
であるが、娼婦は娼婦なりに「御国の為」「占領軍兵士からの性の防波堤になる」
という気概と覚悟があったのであろうことが窺われて、悲哀を覚える逸話である。


第90記事2
連合国軍最高司令官マッカーサー元帥が厚木海軍飛行場に到着。


8月30日(木)
連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサー陸軍元帥が厚木海軍飛行場に到着。
米軍、横浜に進駐。
この日、米軍兵士は早くも横須賀でレイプ事件を起こし、その後の10日間では、
1,336件(神奈川県下)、1ヶ月間で約3,500件(神奈川県下)のレイプ事件を
起こしている。(特別高等警察の調査に依る)
内務省警保局外事課作成文書「進駐軍ノ不法行為」在り。


9月2日(日)、
重光葵外務大臣と梅津美治郎陸軍参謀総長が、東京湾上の米戦艦ミズーリ艦上で、
降伏文書に調印。
GHQ指令第1号で、「陸海軍の解体」「軍需生産全面停止」を命令。


9月8日(土)
マッカーサー元帥が米軍第1騎兵師団約8,000名を率い、東京に進駐。

9月17日(月)
米軍が皇居前の第一生命ビルを接収し、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)を、
横浜から移転。


特殊慰安施設協会(RAA)では、新聞広告等で約1,360名(応募は約4,000名)の
娼婦が集められた。
この国営の売春宿は、東京に33ヶ所、全国の約20都市で開設されたが、
翌年3月10日、性病の蔓延等を理由に、GHQが施設の利用を禁止した。
RAA閉鎖時には、5万5,000名もの娼婦が在籍していたという。


第90記事GHQ
連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)


この様に、敗戦直後から内務省警保局や全国各地の警察署長が率先して、
米軍を主力とする占領軍兵士のチンポの世話をする為に、国営売春宿の
設置という下卑た仕事に精を出していた頃、外地では自衛戦闘継続中で、
特に北方領土ではソ連軍が千島列島に侵攻し、日本軍守備隊は絶望的な
迎撃戦を戦っていたのである。
一億一心、一億特攻、一億玉砕と号していた国家にして、この卑しき為体。
何たる敗残の屈辱であろうか。


8月17日 (金)
ソ連軍、千島列島占領作戦開始。
8月18日(土)
ソ連軍、千島列島の占守(しゅむしゅ)島に侵攻。
日本軍守備隊は自衛戦闘で交戦。(21日迄戦闘)
8月23日 (木)
スターリンが、日本人捕虜のシベリア移送を指令。
8月24日(金)
ソ連軍、千島列島の幌延(ぱらむしる)島占領。
8月25日(土)
ソ連軍、千島列島の温弥古丹(おんねこたん)島、
捨子古丹(しゃすこたん)島、松輪(まつわ)島を占領。
8月27日(月)
ソ連軍、千島列島の新知(しむしる)島占領。
8月28日(火)
ソ連軍、北方領土の択捉(えとろふ)島占領。
8月31日(金)
ソ連軍、千島列島の得撫島(うるっぷ)占領。
9月1日 (土)
ソ連軍、北方領土の国後(くなしり)島、色丹(しこたん)島占領。
9月3日(月)~5日(水)
ソ連軍、北方領土の歯舞(はぼまい)群島占領。


安浦ハウス1
特殊慰安施設協会(RAA) 横須賀の安浦ハウス

第90記事1945年9月
昭和20年(1945年)9月  靖国神社を訪れた米軍兵士たち

第90記事昭和23年7月5日
昭和23年(1948年)7月5日 アメリカ独立記念日のパレード



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kannoeizan.blog111.fc2.com/tb.php/706-369b1c4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。